<< 抹茶のマカロン フランボワーズの2色マカロン >>
こんがりふわふわクルミパン
f0157851_2142142.jpg
 こんにちは☆
週末はまた別のマカロンも作ったのですが、マカロンばかり続くので、今回はパンの更新です♪
手のひらサイズのパン作りにはまっています。これも週末に作りました。
朝食に! お昼ごはんに持参もOK!

こんがりくるみパンですー♪
実は私、学生の頃、チェーン展開している某パン屋の厨房で「成型」のバイトをしていた時期があったのですが
その時を思い出しながら、作ってみましたw

くるみはたっぷりめに、6個に対して120g配合。

くるみの香ばしさが豊かなこんがりふわふわパンになりました☆
くるみ、もう少し大きい粒にしたかったんですが
パンごねをしているときに予想外に細かくなりすぎてしまいました(^^;

それはそれで美味しかった!!!のですが(本当に美味しかった)
また気が向いたら作ってみようと思います♪

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

おおー、今日は8位になっている!皆様本当にありがとうございます(>v<)
[PR]
by erika_30sept | 2008-06-11 21:49 | Pain*パン
<< 抹茶のマカロン フランボワーズの2色マカロン >>