<< 焼きたてマカデミアナッツクッキー こんがりふわふわクルミパン >>
抹茶のマカロン
f0157851_155232.jpg
 こんにちはーv
今日は先週末に作った抹茶のマカロンです☆
コックを緑にせず、あえて白にして、表面に抹茶を振ってみました

白と緑で爽やかな色になりました♪

間に挟むクリームなのですが
バタークリームはもちろん美味しいんだけど
もっと他に、手軽に作れて簡単なクリームは無いかなぁと考え中なのです

あんことかはそのまま挟めて楽だし、ガナッシュも楽で良いんだけど
クレーム・オ・ブールを作るとなると、ちょっと腰が重い涙

マジパンとバターを混ぜるクリームもあるけれど、個人的にあまり好きではないのです(^^;

何か良い考えをお持ちの方は是非教えてください♪

f0157851_1574687.jpg


スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今日は11位でしたーv
[PR]
by erika_30sept | 2008-06-14 15:11 | Gâteaux*お菓子
<< 焼きたてマカデミアナッツクッキー こんがりふわふわクルミパン >>