<< マカダミアナッツ&チョコアイス マカダミアナッツクッキーその2* >>
さくらんぼのBirthday Cake&お知らせ
f0157851_0163832.jpg
 お久しぶりです。またまた皆様お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
そして遊びに来てくださっている方々、どうもありがとう(^^

 今回は先週末に作った誕生日ケーキです。相棒君の誕生日祝いに。
特別な日だったので3段にしました。
結構、頑張りました…
3段にする構想は初めからあったのですが
デコレーションをどうしようかずっと考えていて。
プチシューを飾っても可愛いだろうなとか
マカロンを飾っても可愛いだろうなとか
2段目だけチョコ色にしたら変かなとか

色々考えたのですが
旬のさくらんぼを使うことにしました♪
へたが付いたまま飾ってみました。

我ながら今回は良い出来かな(^^
でも、2枚スライスではなくて3枚にスライスして具をもっと沢山挟んでも良かったかも♪
間にはチェリーとキウィが挟まっています。

f0157851_0343167.jpg


ジェノワーズ(スポンジ)ですが、なぜかちょっとキメが荒かった気がします。
なぜだろう。。。卵をもっときめ細かく泡立てるべきだったのか??
そして、アーモンドプードルを入れ忘れた私はうかつだった!

何はともあれ、とっても喜んでくれて、良かった良かった♪
f0157851_0354884.jpg



※嬉しいお知らせなのですが・・・・なんと、レシピブログ様×宝島社様が企画して出版するスイーツ本に私の1レシピを掲載していただけることになりました♪
自分のレシピが、本に載るなんて。非常に嬉しいです。夢のようです。
9月下旬に発売予定だそうです。 今から楽しみでしょうがないです~(^^
これもいつも皆様が応援してくださっているお陰です。 本当にどうもありがとうございます!

仕事はなかなか忙しく、暇をみつけてはお菓子作りをする日々ですが
これからもマイペースに頑張りますので皆様よろしくお願いいたします☆

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2008-07-03 00:43 | Gâteaux*お菓子
<< マカダミアナッツ&チョコアイス マカダミアナッツクッキーその2* >>