<< ピスタチオのアイス さくらんぼのBirthday ... >>
マカダミアナッツ&チョコアイス
f0157851_20341270.jpg
 皆様こんにちは♪
とうとう買っちゃいましたアイスクリームメーカー♪
約3000円という安値で買えました(^^

早速3種類作って友達を呼んでアイスの会を開催。
今回ご紹介するのはマカダミアアイス(^^
ミルクチョコとホワイトチョコが入っていますvv

食感・・・ぼりぼり、ごりごり。
ナッツの美味しさを楽しめるアイスになりました。
少し水っぽくなってしまったのがタマにキズでしたが、美味しかった(^^

自分で作ると、生クリーム無しで作れるし、砂糖の量も調整できるし、何より好きな具材を好きなだけ入れられるからヘルシーで楽しいですね☆
卵と牛乳と砂糖を混ぜ混ぜ加熱したものと具材をアイスクリーマーに入れてスイッチオン、20分で完成♪

今回作ったのは、さらに小倉味とピスタチオ味。
ピスタチオはまた次回ご紹介いたします☆

今後は・・バニラも作りたいし抹茶も作りたーい♪
更なるアイスに乞うご期待です(ノ^^)ノ

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




 さてさて。今週末はとっても楽しい週末でした♪
金曜の夜に出発して、オールでドライブに行ってきました☆
行き先は湘南~江ノ島~鎌倉(^^
湘南平の夜景を満喫し、江ノ島を散策&しらす海鮮丼を食べ、鎌倉の大仏を拝みました(^^
特に湘南平の夜景は最高でしたよ♪お勧めです。
[PR]
by erika_30sept | 2008-07-06 20:41 | Gâteaux*お菓子
<< ピスタチオのアイス さくらんぼのBirthday ... >>