<< タピオカマンゴーパフェ ピスタチオとさくらんぼのケーキ >>
ピーカンナッツのタルト
f0157851_11463038.jpg
おとといはお友達の誕生日をお祝いするべく、ピーカンナッツのタルトを作って家でごはんを食べました。

参考にしたのはこちらのサイト。

キャラメル味でコーティングされたピーカンナッツとレーズンの甘みが最高に美味しいタルトになりました。
これ、自分の中でランキング上位になりそうです。
もっとアレンジを加えてオリジナルな感じのピーカンタルトも作りたいな。


スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







そしてこのタルトと以前から仕込んでおいた鳥もも肉のコンフィ、友達の作ってくれたブルスケッタをおかずにディナーvv
f0157851_1273460.jpg

一緒にフランスに卒業旅行した子なので、フランスへの思いに花が咲きました。
またフランスに行きたいよー涙

f0157851_11574243.jpg


右下に写っているのは友達が買ってきてくれたポワロー(ホロねぎ)のキッシュ。キッシュのほかにチョコ味のキャラメルと、ミッキーという名のチョコのクグロフケーキ(可愛かった!でも綺麗に写真が撮れなかった)を買ってきてくれました。
素敵過ぎるディナーでしたぁ・・・・幸せでした。
料理好き&フランス好きがこうじて意気投合したのですが こうやって一緒に料理&ご飯を楽しめるのは楽しく嬉しいことであります。

時間がある人!おうちご飯しよーーーv
[PR]
by erika_30sept | 2008-07-20 12:22 | Gâteaux*お菓子
<< タピオカマンゴーパフェ ピスタチオとさくらんぼのケーキ >>