<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タピオカマンゴーパフェ
f0157851_94263.jpg

 皆様こんにちは☆
これは一週間ちょっと前につくっておいたマンゴーシャーベットを使って、
タピオカ&ココナッツミルク&マンゴー&マンゴーシャーベット&あんこ&栗
でマンゴーパフェを作りました~♪

下から
タピオカ
ココナッツミルク
マンゴー(生)
マンゴーシャーベットetc

です。

毎日暑いとこういう冷たい物が欲しくなりますね~(^^

最近、写真はあるのですがなかなか更新が出来ず涙
ゆっくりペースですが更新頑張りマース(^▽^

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2008-07-26 09:08 | Gâteaux*お菓子
ピーカンナッツのタルト
f0157851_11463038.jpg
おとといはお友達の誕生日をお祝いするべく、ピーカンナッツのタルトを作って家でごはんを食べました。

参考にしたのはこちらのサイト。

キャラメル味でコーティングされたピーカンナッツとレーズンの甘みが最高に美味しいタルトになりました。
これ、自分の中でランキング上位になりそうです。
もっとアレンジを加えてオリジナルな感じのピーカンタルトも作りたいな。


スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


More
[PR]
by erika_30sept | 2008-07-20 12:22 | Gâteaux*お菓子
ピスタチオとさくらんぼのケーキ
f0157851_2323391.jpg
 皆様こんにちは☆
今回はピスタチオとアメリカンチェリーを使ったケーキです。ピスタチオペースト入り。
砂糖はあまり入っておらず、全粒粉入りなので、朝ごはんとかに良いかも・・・

アメリカンチェリーが安かったので思わず買ってしまい、
このケーキに至りました。
ピスタチオ×チェリーは色あいも良くて、相性が良いのか、よくみかける組み合わせですよね。
この組み合わせで、他にもアイスとかはちみつムースとか作りたい♪

f0157851_23124388.jpg


スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


7/12
ブログタイトルとハンドル名を変更しました。Pâtisserie=フランス語でお菓子屋さんという意味です。
これからも目にも口にも美味しいお菓子を作っていこうと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
リンクしてくださった方、お手数ですがお暇のあるときにでもタイトル名を変更していただければ幸いです。

お時間のある方に質問が
[PR]
by erika_30sept | 2008-07-14 23:15 | Gâteaux*お菓子
ピスタチオのアイス
f0157851_045811.jpg


 皆様こんにちは!!最近コメントしてくださった方へのお返事も遅れがちになり、申し訳ございません!!!

でもでも、いつも見に来てくださっている方々、どうもありがとうございます。

今回は前回と同じときに作ったピスタチオアイス。
この前にピスタチオ×ラズベリーを入れて作ってみたのですが
どちらともつかないはっきりしない味になってしまい
ピスタチオだけで勝負しました♪

こちらも、たーっぷりピスタチオが入っています!!
グリーンピスタチオを、ビニール袋に入れてある程度つぶしてから投入しました!
お砂糖はブラウンシュガーにしてみました。
意外に甘さも十分出て、ブラウンシュガー特有の甘さが美味しかったです。

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


7/12
ブログタイトルとハンドル名を変更しました。Pâtisserie=フランス語でお菓子屋さんという意味です。
これからも目にも口にも美味しいお菓子を作っていこうと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
リンクしてくださった方、お手数ですがお暇のあるときにでもタイトル名を変更していただければ幸いです。
[PR]
by erika_30sept | 2008-07-11 00:52 | Gâteaux*お菓子
マカダミアナッツ&チョコアイス
f0157851_20341270.jpg
 皆様こんにちは♪
とうとう買っちゃいましたアイスクリームメーカー♪
約3000円という安値で買えました(^^

早速3種類作って友達を呼んでアイスの会を開催。
今回ご紹介するのはマカダミアアイス(^^
ミルクチョコとホワイトチョコが入っていますvv

食感・・・ぼりぼり、ごりごり。
ナッツの美味しさを楽しめるアイスになりました。
少し水っぽくなってしまったのがタマにキズでしたが、美味しかった(^^

自分で作ると、生クリーム無しで作れるし、砂糖の量も調整できるし、何より好きな具材を好きなだけ入れられるからヘルシーで楽しいですね☆
卵と牛乳と砂糖を混ぜ混ぜ加熱したものと具材をアイスクリーマーに入れてスイッチオン、20分で完成♪

今回作ったのは、さらに小倉味とピスタチオ味。
ピスタチオはまた次回ご紹介いたします☆

今後は・・バニラも作りたいし抹茶も作りたーい♪
更なるアイスに乞うご期待です(ノ^^)ノ

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




 さてさて。今週末はとっても楽しい週末でした♪
金曜の夜に出発して、オールでドライブに行ってきました☆
行き先は湘南~江ノ島~鎌倉(^^
湘南平の夜景を満喫し、江ノ島を散策&しらす海鮮丼を食べ、鎌倉の大仏を拝みました(^^
特に湘南平の夜景は最高でしたよ♪お勧めです。
[PR]
by erika_30sept | 2008-07-06 20:41 | Gâteaux*お菓子
さくらんぼのBirthday Cake&お知らせ
f0157851_0163832.jpg
 お久しぶりです。またまた皆様お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
そして遊びに来てくださっている方々、どうもありがとう(^^

 今回は先週末に作った誕生日ケーキです。相棒君の誕生日祝いに。
特別な日だったので3段にしました。
結構、頑張りました…
3段にする構想は初めからあったのですが
デコレーションをどうしようかずっと考えていて。
プチシューを飾っても可愛いだろうなとか
マカロンを飾っても可愛いだろうなとか
2段目だけチョコ色にしたら変かなとか

色々考えたのですが
旬のさくらんぼを使うことにしました♪
へたが付いたまま飾ってみました。

我ながら今回は良い出来かな(^^
でも、2枚スライスではなくて3枚にスライスして具をもっと沢山挟んでも良かったかも♪
間にはチェリーとキウィが挟まっています。

f0157851_0343167.jpg


ジェノワーズ(スポンジ)ですが、なぜかちょっとキメが荒かった気がします。
なぜだろう。。。卵をもっときめ細かく泡立てるべきだったのか??
そして、アーモンドプードルを入れ忘れた私はうかつだった!

何はともあれ、とっても喜んでくれて、良かった良かった♪
f0157851_0354884.jpg



※嬉しいお知らせなのですが・・・・なんと、レシピブログ様×宝島社様が企画して出版するスイーツ本に私の1レシピを掲載していただけることになりました♪
自分のレシピが、本に載るなんて。非常に嬉しいです。夢のようです。
9月下旬に発売予定だそうです。 今から楽しみでしょうがないです~(^^
これもいつも皆様が応援してくださっているお陰です。 本当にどうもありがとうございます!

仕事はなかなか忙しく、暇をみつけてはお菓子作りをする日々ですが
これからもマイペースに頑張りますので皆様よろしくお願いいたします☆

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2008-07-03 00:43 | Gâteaux*お菓子