<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ナッツの蜂蜜漬け
f0157851_21544678.jpg
 

 出ました!ナッツ好きの私、とうとうナッツを蜂蜜漬けにしてみました。
これ、普通に買うと高いんですよ~。
クルミ、ピーカン、マカデミア、へーゼル、ピスタチオ、アーモンドをローストして、
ハチミツにつけました。
一ヶ月ほどで食べごろになります。
ナッツに甘い蜂蜜が浸透して美味なのです。

ヨーグルトに入れたり、アイスに乗せたりして食べると美味しそう。

これ、いつつくったかわからないほど前です。
2~3ヶ月くらい前(笑

今、食べごろだから、どうやって食べようか考え中です。(^^


 ところで、ところでところで!
今、やっとこさオーブンを買おうと検討中なのですが
早く買ってもっと沢山作れるような環境を整えたい!

さらに
半年以上前からほしかった一眼デジタルカメラも、狙い中。
ニコンとキャノンで迷ってます。
多分、キャノンにするかなー。

いろいろとお勧め、助言などございましたら教えてくださいね
[PR]
by erika_30sept | 2008-11-26 22:01 | Confiture*ジャムetc...
クリームチーズのパウンドケーキ
f0157851_2103827.jpg


 会社で運よく沢山手に入ったクリームチーズ。これを使って、クリームチーズ入りのパウンドケーキを焼きました。
惜しげもなくわんさか入れたので、しっとりやわらかふわふわなチーズケーキになりました。
中には、ラムレーズンとクランベリーをたっぷり。
そしてトッピングにはアイシングとローストアーモンドスライス&ピスタチオ。

配合は適当にこれくらいかな~と思いながらガシガシ作ったのですが
めっちゃくちゃ美味しかったです♪

f0157851_2203622.jpg



 美味しいお菓子は偶然生まれることもあるのね。
しかしこの日は曇り空で
もっと明るい写真にしたかったのですが、暗くて残念です涙

他にも、ナッツの蜂蜜づけとか
ドライフルーツの赤ワイン煮とかいろいろ作ってるんだけど
なかなか更新できず。

気長に待っててくださいな(^^


お菓子ランキングだよん↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



 
[PR]
by erika_30sept | 2008-11-22 02:25 | Gâteaux*お菓子
ピーカンナッツのスノーボールクッキー
f0157851_2271191.jpg
 久しぶりの更新です!なんと2ヶ月ぶり!?
長い間放置してしまってすみませんでした・・・・

 その原因の一つに、ミュージカルに参加したという経緯があるのですが
9日日曜日に、無事千秋楽を迎えました。
伝えたい溢れる思い、仲間への愛、お客様たちへの感謝で胸がいっぱいでした。

 あんなに花束をもらったのは初めてだったし、幸せすぎてこわいくらい、充実した100日間と本番の2日間でした。

 そしてこれは、ミュージカルの仲間に贈ったクッキー。100日間108人で参加したのですが、こっそり誰か一人の人を見守り続けてその人の成長を見届ける、「こっそりバディ」という面白い企画があって。
本番の直前に誰だったか告白するわけです。
これはそのバディにあげたお菓子(^^

 スノーボールクッキーの中に、ローストしたピーカンナッツを入れました。
さくさくほろほろクッキーの中に、香ばしいピーカンがたっぷり。
とっても喜んでくれました。
あと、観に来てくれた会社の方々にもお礼という形で配りました。

 時間にも余裕が出てきたから、またお菓子作りをぼちぼち再開したい今日この頃であります。

お菓子ランキングです。更新が滞って順位も滞っていますが
もし良かったら応援クリックしてあげてね。↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



 
[PR]
by erika_30sept | 2008-11-12 22:24 | Gâteaux*お菓子