<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ドライフルーツの赤ワイン煮
f0157851_21113485.jpg


 時系列はばらばらですが・・・・何ヶ月か前に作った、ドライフルーツの赤ワイン煮です。
イチジク(白、黒)とアプリコット、レーズン、くるみが入ってます。
赤ワインと少しの砂糖で煮るのです。
ヨーグルトに入れたり、そのまま食べたり。
バニラアイスにのせても美味しそう。

ところでですねぇ、最近嬉しいことがありましたぁ
ブログを通して私のマカロンを観てくださった きのさん が、私のマカロンを
ミニチュア(最近流行っているスイーツデコ)で作ってくださいました。

突然のお便りに、興奮しまくりです。とにかく可愛いんです。是非観てみてください。
http://qino.blog.shinobi.jp/Entry/56/

実際の私のマカロンはこちら
f0157851_21225618.jpg


ブログを続けてきて良かったーと、心底思ったのでした。
私1年くらい前に粘土でミニチュアスイーツを作ったことがあり、紹介しようと思ってるんで、
近々更新します(^^

ではでは。



 
[PR]
by erika_30sept | 2008-12-16 21:27 | Confiture*ジャムetc...
ブルーベリーとピーカンのCake
f0157851_21404024.jpg
 これは、ブルーベリーが沢山入ったケーキ。
ピーカンナッツも入ってます。
クリームチーズも入れました。
クリームチーズの配合が多いと、焼き色があまり綺麗に出ないのですが
味は美味しかったです。
ブルーベリーがぷちぷちです。

余った生地は小さいマフィンにしました。
f0157851_21411620.jpg


さて、明日からまた一週間の始まりだぁ
お仕事頑張ろうっと。
[PR]
by erika_30sept | 2008-12-07 21:56 | Gâteaux*お菓子