<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
さつまいもチーズケーキ
f0157851_2122071.jpg


さつまいもをつぶして、クリームチーズと合わせて焼いてみました。
今回はいもとクリームチーズを同量で入れたんだけど、もっとチーズを多めにしても良かったかな?

いもが多いと、普通のスイートポテトに近くなっちゃうかも。

これも、成功!また作りたい~

最近寒い日が続きますねぇ
寒がりな私は震え上がってます。

↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-03-29 21:28 | Gâteaux*お菓子
フィグオレンジケーキ*2
f0157851_023137.jpg


前回のケーキに、飾りを加えて撮ってみました。
表面にピールとフィグを乗せました。

うーん、今日は眠いのでこれで終わり・・・・

↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-03-25 00:25 | Gâteaux*お菓子
フィグ・オレンジケーキ
f0157851_1544745.jpg


 チョコ生地に、フィグを入れて焼き上げ、トップにオレンジスライスを乗せました。
上掛けのチョコが固くって、ぼてっとしてしまった・・・

おフランス風に写真を撮ってみた。(エッフェル塔を飾っただけだけど)
旅行行きたいなー

さて、今日は会社の先輩の結婚式でした。
新婚旅行はクロアチアですって!
羨ましい~
新婦は美しかったです。

↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-03-23 01:59 | Gâteaux*お菓子
桜焼酎ケーキ
f0157851_10205989.jpg

 もうすぐ桜の季節です。
桜の葉と、桜焼酎を入れたケーキを作ってみました。
ナッツとレーズンもちょこっと入ってます。
生地に焼酎を入れ、
焼いた後にも焼酎シロップをたっぷり塗ってます。

これは、出張で立ち寄った実家にお土産。
仕事だから、全然ゆっくりは過ごせなかったけれど、つかの間の里帰りでした。

東京バナナもいいけれど、たまにはこういうのもいいかなーと♪

↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-03-21 10:28 | Gâteaux*お菓子
もちもちマンゴーパン
f0157851_0561.jpg


米粉&マンゴーピューレを使って、もちもちマンゴーパンを作りました。
角食パン型で♪

中にはドライマンゴーも入れてあります。

水の代わりにピューレを入れてあるので、マンゴーの味がしっかりしてました。
ドライマンゴ、もうちょっと入れても良かったかな。

↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-03-13 23:02 | Pain*パン
ドライフルーツ&ナッツのマフィン
f0157851_19335096.jpg

 ドライフルーツとナッツがたっぷり入ったマフィンです♪
多めに入れて焼いたので、きのこみたいな形にしてみました。
クランベリー、クルミ、いちじく、レーズンなどが入ってます。

ほんのり甘くて栄養たっぷり。
朝食や昼食に♪

↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-03-07 19:38 | Gâteaux*お菓子
お豆腐パンサンド
f0157851_1192899.jpg

 昨日に引き続き、またパンです。
お豆腐と味噌を練りこんだパンで、お豆腐のハンバーグをサンド。
ヘルシーでパンはもちもちしていて美味しかった(^^

パンダのピックがかわいいでしょ笑

↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-03-03 01:21 | Pain*パン
桜あんぱん
f0157851_11517.jpg

 最近、だんだん暖かくなってきて、春もすぐそこですね。
早くお花見行きたーい
ということで、今日は桜あんぱん。
中は桜あん入りだよ。

暖かくなぁれー

↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-03-02 01:17 | Pain*パン