<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ひまわりとかぼちゃの種パン
f0157851_1451573.jpg

 お久しぶりの更新です!
ひまわりの種とかぼちゃの種を沢山入れた、全粒粉入りパン。
ごまと、おいもの角切りも入っています♪

さて。
GWに入って久しぶりにゆっくり出来ました。。。
ここのところ、何をしていたかといいますと。

・製菓学校
・仕事
・ミュージカルスタッフ

に明け暮れてました。

製菓学校は、先月4月から通っています。
洋菓子と、パンを勉強します。
1年間、平日の夜、仕事帰りに通うことに。
今まで独学でお菓子やパンを作ってきましたが、
ちゃんとした学校で学びたいなと思い、前から通いたいと考えていました。
やっと夢が叶った~。
目的の一番は、もちろん、仕事に生かすこと。そして、
これからは、勉強したことをベースに、より自分らしいレシピが作れるように、頑張りたいと思います。
そしたら、このブログにも、写真だけでなく、レシピも紹介できるようにしていきたいと思っています☆

そのかたわら、仕事はもちろん、土日は7月末公演のミュージカルのスタッフ業務もあり。
平日も打ち合わせをやってるから、連日家に帰るのが深夜12時半とか。

一時きつかったけれど、もう峠は越しました!
公演まであと3ヶ月、頑張ります!

それが終わったら、ゆっくりお菓子やパン作りを家でも再開したい~♪

応援よろしくお願いします☆
↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-05-04 15:00 | Gâteaux*お菓子