<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いちごのムースケーキ
f0157851_2245975.jpg

ちょうど1年前に高幡不動のフジウで習った苺のムースケーキです☆
おうちで復習。イタメレを使ってます♪

可愛いですねぇ~

仕上げにナパージュをかけたかったのですが、うまくいきませんでした泣

表面につやが欲しいのねん。

f0157851_22465762.jpg


早くも初夏の陽気ですね。

最近時間が経つのが早いです。
楽しい時間が過ぎるのははやいもの?!いいことだ!


クリックしてね(^^↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2011-04-27 22:52 | Gâteaux*お菓子
ねずみパンとあみパン
f0157851_22461165.jpg

これは、3月上旬に最後の授業で作ったパン。
ねずみパンと三つ編みパン。

可愛いですねぇー

ねずみの耳はアーモンド。
目はレーズン。

スマイル届けー

f0157851_22513924.jpg


クリックしてね(^^↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2011-04-13 22:51 | Pain*パン
苺ロール・・・
f0157851_21114878.jpg

お恥ずかしながら、失敗寸前ロールです(>д<)

ビスキュイ生地を絞り出して焼いたんだけど、
粉糖をふるう際に
粉糖が無い事に気づき

急遽、代わりに『溶けない』粉糖 をふるう。

当然、本来の砂糖の役割は果たしきれないので
生地の表面が悲しい結果に・・・・

しわしわ ひび割れ なっちゃいました。残念!

なるべく、絞りを調節して
ボケボケ写真笑

苺のお菓子はつづく~


クリック応援お願いします♪(ノ^^)ノ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2011-04-10 21:16 | Gâteaux*お菓子
苺のオムレット
f0157851_1446354.jpg

春です♪
苺とバナナを使ってオムレットを作りました。

4月も始まり
うちの会社にも新人さんが入ってきたそうで。

気づけば私も4年目・・・・
早い!早すぎる。

少しでもステキな大人に近づけるよう
これからも頑張ります

f0157851_14492723.jpg

やっぱり苺色は可愛くていいですね♪
気持ちは明るく、前向きにー
最近やっと暖かくなってきたなぁ。

お花見でもしたいな。
f0157851_14501484.jpg

仲間が、被災地にボランティアで支援をしに行っています
私も、何か出来ることは?とか
仕事や私生活のあれやこれや考えながら
一日一日が過ぎていく。

そんな今日この頃です



クリック応援お願いします♪(ノ^^)ノ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2011-04-02 14:53 | Gâteaux*お菓子