<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
かぶのケークサレ
f0157851_2231498.jpg

もうね、フライングで次々更新しちゃうよ!ほんとはまだ日付変わってないけど
これはカブを入れて作ったケークサレ。
他にも、しめじとか入れました。

サレは持ち運びできるからそのまま会社に持っていってランチに食べたりしてる。
されされ〜

写真の加工とか最近適当である。笑
サレの表記、合ってるかしら?セール、じゃないよ。

あー明日も仕事だーやだー
寝たい。
[PR]
by erika_30sept | 2011-11-30 00:31 | Plats*お惣菜
パイシートでキッシュ
f0157851_22155634.jpg

 甘いものもいいんだけど、こういうサレ系も好きなのよね。キッシュ、ケークサレ、大好き。特に高幡不動にある、フジウのケークサレは絶品です。パティスリーらしくちょこっと甘くしてるらしいんだけど、それが最高なの^^
オリーブとか、クリームチーズとかが入ってる。
京王線沿いの人は是非行ってみてください!

これは簡単冷凍パイシートで作ったキッシュです。
これまた作ったのしばらく前なもんだから、何を具にしたか忘れちゃったよ。
プチトマトが、見える。。。
他には何を入れたっけ。
記憶に無い。笑

じゃんじゃん更新するぞぉぉ

さて
最近早寝です。
もう寝る。22時半には寝る。
おやすみなさいー。
[PR]
by erika_30sept | 2011-11-29 22:21 | Plats*お惣菜
オレンジタルト
f0157851_17232292.jpg

これもね、相当前に作ったもの。
スライスオレンジを並べて可愛くしてみた
中には、オレンジピールを混ぜたダマンドを敷いたんだっけ。
忘れた。笑

今日はずっと、来週の友達の結婚式の準備をしてました。
ひたすら○○を作り続けた。
喜んでもらえるといいなーーーー^^
それはまた後日更新します。

f0157851_17241524.jpg


最近やっと新しいパソコンの操作に慣れてきたぁー
この調子で溜まった写真を載せまくるぞ!
[PR]
by erika_30sept | 2011-11-26 17:28 | Gâteaux*お菓子
いつものベイクドチーズ。
f0157851_2130194.jpg

 ずいぶん前に作ったチーズケーキ。今年の5月かしら。更新するの遅すぎてごめんなさい。笑
ずっと前から作っている我が家の定番レシピで。。。
このケーキ、どうしたんだっけ。誰かにあげたんだっけ。もはや覚えていないほど前。
f0157851_2126838.jpg


じつは、この記事で「焼き菓子」の記事が100件目なんです
焼き菓子が一番好きなんだけど、
もう100件分もブログに載せたんだねぇ

作るのは本当に焼き菓子が多い
持ち運んで、人にあげられるからだろうけど
将来家庭をもって、子供も出来たら、生菓子なんかもつくって家族でわいわい食べたいなー
なんて思ったり。
そのときはキッチンエイドも買いたい。一人暮らしじゃちょっとね、、

最近は時間のあるときに少しずつお菓子作ってますが、写真とらなかったり、とってても更新できなかったり
引き続きちょっとずつ溜めてる写真更新しまーす☆
[PR]
by erika_30sept | 2011-11-19 21:30 | Gâteaux*お菓子