<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
キャラメルショコラ
f0157851_21161418.jpg

チョコレートをたっぷり入れたキャラメルショコラを作りました!
ちょっと多めに入れたら、チョコを食べてるみたいになっちゃった。
もう少し少なめでも良かったです。

リッチなチョコキャラメルでした♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2012-03-22 21:19 | Confiture*ジャムetc...
パン・オ・ヴァン
f0157851_19484338.jpg

高橋雅子さん著書「変換レシピ」から、シニフィアンシニフィエ志賀シェフの
パンを作りました〜
フィグの赤ワイン煮や沢山のナッツが入っています。
マカダミア、アーモンド、カシュー、ピスタチオ、クランベリーなどなど

とっても贅沢ですね〜
しっとりと、赤ワインとクランベリーのフルーティー感たっぷり、ナッツも沢山で香ばしい。

手間ひまかかるのでなかなか作れませんが、これはうまー!なので、また機会があったら作りたい。
f0157851_1952763.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2012-03-11 19:55 | Pain*パン
どら焼き
f0157851_1940107.jpg

たまには、和菓子を。
どらやきです。
初めてつくりました。
意外と材料シンプルなんですね〜

積み上げると、可愛い!!!

前回更新したザッハトルテはドイツ菓子、どらやきは和菓子
うーん、お菓子の世界は広いですね〜
フランス菓子の店にはザッハやどら焼きは無かったりするけれど、
やっぱり色んなものが作りたくなっちゃいますよね♪

その中でも自分がどこが好きなのか
突き詰めて行くべきなのかなー
菓子屋じゃないし、プロじゃないから、なんでも良いっちゃいいんだけど
そこらへん、こだわりが深い方が、面白いなーと最近思う。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2012-03-07 19:35 | Gâteaux*お菓子