タグ:お惣菜 ( 24 ) タグの人気記事
ケークサレ☆
f0157851_2172363.jpg

余ってたミートソースを混ぜ込んでケークサレにしちゃいました☆
葉っぱを上にのせたら草みたいになった。笑

油脂はマヨネーズで☆
表面にはシュレッドレッドチーズをのせて。

あー最近お菓子っていうお菓子を作ってないなぁ
もうすぐバレンタインだし何かチョコ系のものを作ろう!!よしっ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2012-01-27 21:13 | Plats*お惣菜
タルティーヌ
f0157851_1943323.jpg

久しぶりにオサレなご飯を作ったので写真を撮りました☆
バゲットをスライスしてクリームチーズを塗り、サーモンとケッパー
生ハムとアンチョビを乗せました♪

あ、普段のごはんは全然写真になんて撮れないような質素なものです、笑

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2012-01-08 19:16 | Plats*お惣菜
キッシュロレーヌ
f0157851_14253115.jpg

小さい型で作ったキッシュロレーヌ。
持ち運び出来たのでしばらく会社に持って行ってお昼ご飯に食べてました

キッシュって、料理みたいに、中のアパレイユとか適当に作れるかららくちんです。

今朝はゆっくり起きた。昨日から14時間寝てた笑
眠りまくって元気回復。
今日はこれからお出かけー
友人のライブに行ってきます^^
[PR]
by erika_30sept | 2011-12-18 14:29 | Plats*お惣菜
かぶのケークサレ
f0157851_2231498.jpg

もうね、フライングで次々更新しちゃうよ!ほんとはまだ日付変わってないけど
これはカブを入れて作ったケークサレ。
他にも、しめじとか入れました。

サレは持ち運びできるからそのまま会社に持っていってランチに食べたりしてる。
されされ〜

写真の加工とか最近適当である。笑
サレの表記、合ってるかしら?セール、じゃないよ。

あー明日も仕事だーやだー
寝たい。
[PR]
by erika_30sept | 2011-11-30 00:31 | Plats*お惣菜
パイシートでキッシュ
f0157851_22155634.jpg

 甘いものもいいんだけど、こういうサレ系も好きなのよね。キッシュ、ケークサレ、大好き。特に高幡不動にある、フジウのケークサレは絶品です。パティスリーらしくちょこっと甘くしてるらしいんだけど、それが最高なの^^
オリーブとか、クリームチーズとかが入ってる。
京王線沿いの人は是非行ってみてください!

これは簡単冷凍パイシートで作ったキッシュです。
これまた作ったのしばらく前なもんだから、何を具にしたか忘れちゃったよ。
プチトマトが、見える。。。
他には何を入れたっけ。
記憶に無い。笑

じゃんじゃん更新するぞぉぉ

さて
最近早寝です。
もう寝る。22時半には寝る。
おやすみなさいー。
[PR]
by erika_30sept | 2011-11-29 22:21 | Plats*お惣菜
ルクエで秋のケークサレ
f0157851_22324891.jpg

 ルクエを使って秋の味覚、栗のケークサレを作りました。
オーブン使わなくても作れちゃうんですね....驚き。

栗は黄色い甘露煮を使ってます。甘さが気になるかたは、湯でさっと煮て甘さを
控えめにしてもいいかも。
ベーコン、栗、タマネギ、クリームチーズと具沢山な生地を、ペッパーミックスがぴりっと
いい感じにまとめてくれてます。
美味しいですよ〜

☆くりのケークサレ(ルクエスチームケース一個分)
卵 100g
牛乳 100g
マヨネーズ 30g
薄力粉 100g
パルメザンチーズ 30g
ハウスの香りソルト4種のペパーミックス 3g
タマネギ 2分の1個
ベーコン(角切り) 20g
栗(角切り) 50g
クリームチーズ(角切り) 40g

①タマネギを薄切りにして、ルクエスチームケースに入れ、500wで2分加熱する
②卵、牛乳、マヨネーズを混ぜ、そこにふるった薄力粉、パルメザンチーズ、ハウスの香りソルトペパーミックスを加えてよく混ぜる
③タマネギ、ベーコン、栗、クリームチーズを加えて混ぜる
④ルクエスチームケースにいれ、500wで10分〜12分加熱。

超簡単、レンジで秋のケークサレ。お試しください♪
香りソルトの料理レシピ
香りソルトの料理レシピ

[PR]
by erika_30sept | 2011-09-24 22:46 | Plats*お惣菜
最近のパスタ② 冷製明太子。
f0157851_15412870.jpg

明太子を、細いパスタ カッペリーニを使って
明太パスタを作りました

そうめんじゃないよ
パスタだよ。

ランキングに参加中
クリックしてね(^^↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2010-12-10 15:48 | Plats*お惣菜
最近のパスタ① ブガティーニ。
f0157851_15234647.jpg

最近作ったパスタ達を紹介します
ブガティーニとは、真ん中に穴があいたパスタ。
筒状になってるの。
トマトとひき肉のソースであえる。

学生の頃、イタリアに旅したとき、日本ではあまり売られてない種類のパスタが
いーっぱいあって面白かったなー。

これは、伊勢丹でやってたイタリア展で買いました。

最近のパスタ②につづくー

ランキングに参加中
クリックしてね(^^↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2010-12-09 15:22 | Plats*お惣菜
もちもちチーズニョッキ*スモークサーモン風味
f0157851_9375621.jpg

小岩井乳業 おうちパーティレシピコンテスト☆

小岩井さんの『焼いて美味しいチーズ&ベーコン』、『ぬるチーズ』を使って、もちもちニョッキを作りました☆
こんがり焼いたスモークチーズとサーモンをソースのメイン素材に。

『ぬるチーズ』をニョッキの生地とソースに、『焼いて美味しいチーズ&ベーコン』をソースに使用しました
スモークチーズで大人な味のソースと、
チーズ入りのもちもちニョッキが良く合う♪

☆もちもちチーズニョッキ*スモーク風味

《材料》
ニョッキの生地
・じゃがいも 皮をむいて200g
・卵黄 1個分
・塩
・こしょう
・強力粉 100g
・ナツメグ 少々
・『小岩井ぬるチーズ』 10g

ソース
・鮭 一切れ(一口大に切る)
・ほうれん草(食べやすい長さに切る)1束
・エリンギ 1本 (一口大に切る)
・『小岩井 焼いて美味しい チーズ&ベーコン』
・豆乳 100g
・『小岩井 ぬるチーズ』30g
・オリーブオイル 適量

《作り方》
1 じゃがいもの皮をむいてレンジでやわらかくなるまでチンする。
2 いもが熱いうちに、裏ごしして、材料を全て混ぜてひとまとめにする。
3 好みのニョッキの大きさに分割して丸め、味がなじみやすいようにフォークの背で抑えて筋をつける。
4 たっぷりの湯で浮かんでくるまで2分ほど茹でる。
5 フライパンにオリーブオイルを熱し、『焼いて美味しい チーズ&ベーコン』、鮭、エリンギを炒める。
6 豆乳を注いで、『ぬるチーズ』も加えて弱火で溶かす。
7 ほうれん草、ニョッキを加えてあえる。好みで塩コショウで味を調整。

豆乳でヘルシーだし
スモークチーズと鮭、ニョッキが良くあいます♪
ぜひぜひおためしください~

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

↓ランキングに参加中。下のバナーをクリックしてね☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-11-23 10:11 | Plats*お惣菜
あめ色玉ねぎと2種のチーズのケークサレ
f0157851_8381041.jpg

『小岩井のこんがり焼けるチーズ』、『小岩井 ぬるチーズ』を使って、ケークサレを作りました。
食べやすいように、小さなマフィン型を使って♪パーティなどの前菜にどうぞー!

じっくり炒めたあめ色玉ねぎ、ベーコンを具材にしました。

☆あめ色玉ねぎとこんがりチーズのケークサレ☆
《材料 ミニマフィン型(直径4センチ) 9個分》
・玉ねぎ 1/4個
・ベーコン 30g
・『小岩井 こんがり焼けるチーズ』18個

・卵 2個(100g)
・塩 1g
・こしょう 適量
・オリーブオイル 30g
・豆乳 30g
・薄力粉90g
・ベーキングパウダー 3g
・『小岩井 ぬるチーズ』 30g
・溶かしバター 20g


《作り方》
・玉ねぎをせん切りにし、ラップをしてレンジ600wで3分加熱する。
・バター(分量外)で玉ねぎをアメ色になるまで炒める。
・ベーコンは幅2mmくらいの細切りにする。
・薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。

・卵をボウルに入れ、材料を上から順に(塩コショウ、オリーブオイル、豆乳、粉類)混ぜる。
・『小岩井 ぬるチーズ』を少量ずつ混ぜる。
・ベーコンとあめ色玉ねぎを入れる。
・熱めの溶かしバターをいれ、混ぜる。

・型に流し、『小岩井 こんがり焼けるチーズ』を2個ずつのせて、180℃のオーブンで約20分焼く。


ボウルに入れて混ぜるだけなので、とっても簡単です~☆

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

↓ランキングに参加中。下のバナーをクリックしてね☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-11-21 08:59 | Plats*お惣菜