タグ:ナッツ・ドライフルーツを使ったお菓子 ( 87 ) タグの人気記事
バラのマドレーヌ&お知らせ
f0157851_21295891.jpg

 最近ブログを放置してしまいゴメンナサイ・・・・・うぅ
これはなんとっ 先月末に作ったものですーー!
会社にいた、お世話になったお姉さまが寿退職されたので、そのお祝いに。

中にはマカデミアナッツを細かくしたもの、マカデミアペーストと、レーズンが入っています。

f0157851_222378.jpg
かわいらしく包んでみました。いつまでもお幸せに~♪

さてさて。

☆☆お知らせ①☆☆
先日お伝えしました、レシピ本発売のお知らせです。
なんと今週金曜日22日に、発売されますーー!!
タイトルは、「レシピブログスイーツ本、みんなの大好きスイーツ」です。宝島社様より発売されます。

さぁ!本屋へゴーゴー!

まだまだ未熟者ですが、これを励みにもっとステップアップしていきたいと思います(^^

そしてそして。
★★お知らせその②★★
最近ブログ更新が滞っているのですが、その理由の一つに、ミュージカル出演というのがあります。
そうです。さらっと言ってしまいましたが、わたくしミュージカルに出ちゃいます。
ダンス&歌を中心とした舞台なのです、そして思いっきり踊ります。w
また詳しく書きますが・・・・

そのため週末はほぼ練習で埋まってしまい・・・・なかなかお菓子づくりとゆっくり向き合う時間がとれず涙

11月に公演がありますので、観に来てくれる方はご一報を!携帯でつながってる友達にはまたメールすると思いますが(^^

★☆お知らせその③☆★
レシピブログ様にて、8月11日、マンゴーパフェのページを今日のお勧めブログとして掲載していただけました。→http://www.recipeblog.jp/ichioshi_sweets/2008/08/post_1.html
報告が遅くなってしまいましたー(>v<)

ではでは、今日はここまでです。


スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2008-08-19 22:31 | Gâteaux*お菓子
ピーカンナッツのタルト
f0157851_11463038.jpg
おとといはお友達の誕生日をお祝いするべく、ピーカンナッツのタルトを作って家でごはんを食べました。

参考にしたのはこちらのサイト。

キャラメル味でコーティングされたピーカンナッツとレーズンの甘みが最高に美味しいタルトになりました。
これ、自分の中でランキング上位になりそうです。
もっとアレンジを加えてオリジナルな感じのピーカンタルトも作りたいな。


スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


More
[PR]
by erika_30sept | 2008-07-20 12:22 | Gâteaux*お菓子
ピスタチオとさくらんぼのケーキ
f0157851_2323391.jpg
 皆様こんにちは☆
今回はピスタチオとアメリカンチェリーを使ったケーキです。ピスタチオペースト入り。
砂糖はあまり入っておらず、全粒粉入りなので、朝ごはんとかに良いかも・・・

アメリカンチェリーが安かったので思わず買ってしまい、
このケーキに至りました。
ピスタチオ×チェリーは色あいも良くて、相性が良いのか、よくみかける組み合わせですよね。
この組み合わせで、他にもアイスとかはちみつムースとか作りたい♪

f0157851_23124388.jpg


スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


7/12
ブログタイトルとハンドル名を変更しました。Pâtisserie=フランス語でお菓子屋さんという意味です。
これからも目にも口にも美味しいお菓子を作っていこうと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
リンクしてくださった方、お手数ですがお暇のあるときにでもタイトル名を変更していただければ幸いです。

お時間のある方に質問が
[PR]
by erika_30sept | 2008-07-14 23:15 | Gâteaux*お菓子
ピスタチオのアイス
f0157851_045811.jpg


 皆様こんにちは!!最近コメントしてくださった方へのお返事も遅れがちになり、申し訳ございません!!!

でもでも、いつも見に来てくださっている方々、どうもありがとうございます。

今回は前回と同じときに作ったピスタチオアイス。
この前にピスタチオ×ラズベリーを入れて作ってみたのですが
どちらともつかないはっきりしない味になってしまい
ピスタチオだけで勝負しました♪

こちらも、たーっぷりピスタチオが入っています!!
グリーンピスタチオを、ビニール袋に入れてある程度つぶしてから投入しました!
お砂糖はブラウンシュガーにしてみました。
意外に甘さも十分出て、ブラウンシュガー特有の甘さが美味しかったです。

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


7/12
ブログタイトルとハンドル名を変更しました。Pâtisserie=フランス語でお菓子屋さんという意味です。
これからも目にも口にも美味しいお菓子を作っていこうと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
リンクしてくださった方、お手数ですがお暇のあるときにでもタイトル名を変更していただければ幸いです。
[PR]
by erika_30sept | 2008-07-11 00:52 | Gâteaux*お菓子
マカダミアナッツ&チョコアイス
f0157851_20341270.jpg
 皆様こんにちは♪
とうとう買っちゃいましたアイスクリームメーカー♪
約3000円という安値で買えました(^^

早速3種類作って友達を呼んでアイスの会を開催。
今回ご紹介するのはマカダミアアイス(^^
ミルクチョコとホワイトチョコが入っていますvv

食感・・・ぼりぼり、ごりごり。
ナッツの美味しさを楽しめるアイスになりました。
少し水っぽくなってしまったのがタマにキズでしたが、美味しかった(^^

自分で作ると、生クリーム無しで作れるし、砂糖の量も調整できるし、何より好きな具材を好きなだけ入れられるからヘルシーで楽しいですね☆
卵と牛乳と砂糖を混ぜ混ぜ加熱したものと具材をアイスクリーマーに入れてスイッチオン、20分で完成♪

今回作ったのは、さらに小倉味とピスタチオ味。
ピスタチオはまた次回ご紹介いたします☆

今後は・・バニラも作りたいし抹茶も作りたーい♪
更なるアイスに乞うご期待です(ノ^^)ノ

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




 さてさて。今週末はとっても楽しい週末でした♪
金曜の夜に出発して、オールでドライブに行ってきました☆
行き先は湘南~江ノ島~鎌倉(^^
湘南平の夜景を満喫し、江ノ島を散策&しらす海鮮丼を食べ、鎌倉の大仏を拝みました(^^
特に湘南平の夜景は最高でしたよ♪お勧めです。
[PR]
by erika_30sept | 2008-07-06 20:41 | Gâteaux*お菓子
マカダミアナッツクッキーその2*
f0157851_1212237.jpg
 皆様、ご無沙汰しております!久しぶりの更新です。
ここ2週間くらい忙しい日々が続き、お菓子を作ったり家でパソコンにじっくり向かったりする時間が無く、更新が滞っておりました・・・・スミマセン(><)

今日は、久しぶりに家でゆっくり出来る~♪
溜まった疲れを癒したいと思います。

さて今日は前回のマカデミアナッツクッキーの絞り出し別バージョンです。
生地が沢山出来たので違う形にしてみようかと。
色々考えたのですが・・・リボンにしてみましたーv
f0157851_12195886.jpg


いかがでしょうか。これは家族・親戚に配ったのですがなかなか好評でしたよv

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


※先日、とーっても嬉しい出来事がありました♪また次回お知らせしますね~☆
[PR]
by erika_30sept | 2008-06-29 12:22 | Gâteaux*お菓子
焼きたてマカデミアナッツクッキー
f0157851_22125399.jpg
 皆様こんにちは。
今日は先先週末に作ったマカデミアナッツのクッキーです。
以前作ったものに納得していなかったので
また作っちゃいました♪ということでリベンジ編です。

今回はマカデミアナッツのペーストをたーっぷり入れてあるので、リッチな味がしましたー♪
絞り出し具合も可愛く出来ました。

いつもはスタイリングもするのですが
今回は焼きたてが実に美味しそうだったので、その場で写真を撮りました。
たまにはこういうのも良いんじゃないでしょうか。


スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今現在は10位でした♪
毎日更新できないのに、遊びに来てくださってる方々!ありがとうございます☆
本当に、皆様いつもありがとう(^^)
[PR]
by erika_30sept | 2008-06-18 22:13 | Gâteaux*お菓子
マカデミアナッツのサブレ
f0157851_1059176.jpg
 こんにちは♪
今日はマカデミアナッツを使ったサブレですー(^^
中にはマカデミアナッツペーストとマカデミアナッツ、
表面にはマカデミアナッツとチョコをトッピングです。

昨日の朝、材料を揃えて
さぁ、作ろう♪と思った瞬間

薄力粉を切らしていた事に気づき、急遽、強力粉と米粉と全粒粉をブレンドして作ってみました。
米粉のお陰でサクサクした食感が生まれ、軽い口当たりになりました。

もう少しマカデミアナッツペーストを加えるべきだったなー
あと、もう少し砂糖を増やしても良かったかも。


ランキングに参加しています☆下のボタンをクリックして応援してくださると嬉しいです♪(^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

More
[PR]
by erika_30sept | 2008-05-18 11:04 | Gâteaux*お菓子
Engadiner*エンガディーナ
f0157851_21414149.jpg

  こんにちは。
今日はクルミとレーズンを使ったキャラメルのお菓子、エンガディーナです。
以前も作ったのですが、なかなか好評でした。
今回は会社で配ったのですが、これまた好評でした。
作るのはひと手間かかるけれども、手間がかかってる分美味しいお菓子です。
f0157851_21553949.jpg


 切ったら少しだけヒビが入ってしまったのですが
これまた、非常に美味しかったです^^
キャラメル味は非常に好きなのですが
砂糖の消費量が半端無いですなぁ
でもでも、その分美味しいから、しょうがないかー(^v^ 食べすぎには注意!
でも、このお菓子は 少量で満足できるので、食べ過ぎることは無いかも・・・・

f0157851_22114623.jpg


 これ、大と小のパウンド型を利用して作ったのですが
小さい方は綺麗に型から取れず、崩れてしまいました。無念でした。人様にあげられないよー
 

 あ、 前回のアイスパーティーに参加希望してくださった皆様、ありがとう!
絶対開催するわね♪
今、会社の先輩が家でお蔵入りになったアイスメーカーを探してくれています。あればいいな。笑

 さてさて、今週も折り返し♪
今週末は何をつくろうかな~(^^

ランキングに参加しています☆応援してくださる方は、下のボタンをクリックお願いします♪
ブログを続ける励みになっています、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2008-05-14 22:15 | Gâteaux*お菓子
Florentin*フロランタン
f0157851_21404343.jpg

 こんにちは☆
これはグルメ友達に触発されて作ったフロランタンです。初めて作りました。
フロランタンは、サブレ生地の上にキャラメルを絡めたアーモンドスライスを乗せて焼いたものです。
キャラメルは、初めは濃いクリーム色なのですが、オーブンで焼いていくうちにだんだん濃くなって、ビターキャラメルみたいな味になります♪
それにアーモンドの香ばしさが加わって非常に美味なのです☆

f0157851_21595075.jpg


 ビターキャラメルといえば、ハーゲンダッツのフレーバーでは
ビターキャラメル味が一番好きです~
アイスといえば!
最近アイスクリームメーカーが欲しいのですぅ
マカデミアナッツとホワイトチョコとか
クルミとキャラメルとか
マカデミアナッツとチョコチップとか!
ラムレーズンとか
ヘーゼルナッツとチョコチップとか
そんなフレーバーを
お家で作りたいのです・・・・・
購入した暁には、お家でアイスパーティを開催したいと思います。
パーティとかじゃなくても、
サシでもいいので、興味のある方は、お越しくださいませ。

欲しいものが増えすぎて、困っています・・・・・涙

ランキングに参加しています☆クリック応援してくださると嬉しいです\(^o^)/
ただいまの順位も確認できます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


パリ展に行く人が見つかりました!
美術館巡り好きな同期の子を誘っていきます♪楽しみだー
[PR]
by erika_30sept | 2008-05-12 22:01 | Gâteaux*お菓子