タグ:冷たいお菓子 ( 15 ) タグの人気記事
バニラアイスクリーム
f0157851_20583255.jpg

いつぞや作ったバニラアイス。
画像の加工をちょっと変えて投稿してみました。

やっぱり、基本のシンプルなバニラは美味しいのよね〜
冬こそアイス^^
最近気になってるのは、丸の内にあるエシレのバターアイス。
濃厚で美味しそう〜♪
[PR]
by erika_30sept | 2011-12-05 21:00 | Gâteaux*お菓子
バニラアイスクリーム。
f0157851_2010112.jpg

バニラアイスクリーム。
バニラのさやからバニラビーンズをいれて。
貝印のアイスクリームメーカー、安かったから前買ったのよね。
自分で作ると、牛乳とかで作れちゃうからヘルシー美味しー!!

バリエーション考えてるときりがないなーアイスクリーム。。。。いろいろ作りたいな。
[PR]
by erika_30sept | 2011-10-04 20:12 | Gâteaux*お菓子
クランベリーパフェ*
f0157851_23374083.jpg

クランベリーとピスタチオで飾ったら、クリスマスっぽくなった☆
マスカルポーネとはちみつで作ったアイスを乗せて(^^
アイスにはドライクランベリーとピスタチオ入り。
下にはスポンジの残りが入ってます。

キャラメルクリームを上にかけてみた。

一目ぼれして買った可愛いグラスです♪

ランキングに参加中
クリックしてくれると嬉しいです(^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2010-12-20 23:43 | Gâteaux*お菓子
びわゼリー
f0157851_13131462.jpg

びわの缶詰が余ってたから、寒天ゼリーでつつんで一口ゼリーにしてみた。
つるんつるんで可愛いです

ランキングに参加中
クリックして応援してちょ(^^↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2010-12-04 23:14 | Gâteaux*お菓子
ティラミスぅ なう
f0157851_1450119.jpg

ティラミスって、イタリア語だと、Uの上にチョン、がついてるのね。
これ、どうやって発音するんだろうね。スゥ↓、みたいに、伸ばし気味に下げるのかしら。

なう、は今年の流行語
ツイッター、最近私も仲間入りしたんだけど、あんまつぶやいてない。
宇多田ヒカルや浜崎あゆみ とかつぶやきがリアルタイムで見れる世界はすごいなーと思う

…ティラミスと関係ない話じゃ

ティラミス、マスカルポーネがあったから作ってみた。
生クリームを入れなかったら、ヘルシーだけどちょこっと重たい感じになった。
次は生クリームもいれて作ってみようとおもう。
写真の器は、ルクルーゼのファミリーセールで買ったのだ。

ディスカウントされたルクルーゼちゃんたちが所狭しと並んでいると、思わず買ってしまうわけ。
黄緑のオサレ皿、今後も活躍しそうな予感

それを
一人分にカット。

f0157851_14565428.jpg


ティラミスといえばね、ローソンのコンビニデザートのティラミス、
あれ、意外と美味しかっった。最近進化しつづけるコンビニデザート。

ランキングに参加中
クリックして応援してちょ(^^↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by erika_30sept | 2010-12-03 23:49 | Gâteaux*お菓子
タルトタタンのメープルウォルナッツアイスのせ
f0157851_11401975.jpg

 昨年末に作ったタルトタタンの更新です
表面のカラメルが少なかったから、綺麗に形にならなかったのが残念。
りんごが出回っている時期にもう一度作りたいな。

上に乗っているのは、メープルウォルナッツアイス。
クルミいりの、メープル味です。
生クリームは入れなかったけど、とっても濃厚な味で、とても美味しかった!

2年前にパリに行った時に出会った、あつあつのタルトタタン&バニラアイスに感動したの。
あれが忘れられず、作ってみたかったのよね、この組み合わせ。

さて。

今年は、お菓子やパン作りの基本的なところをもっと固めていきたいと思ってます
地盤固めというか土台をもっとしっかりと身につけたいなーと

ブログも、頻繁に更新できるようにがんばります

というわけで、改めて今年もよろしくお願いします!

↓よかったら、是非クリックしてね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2010-01-11 11:49 | Gâteaux*お菓子
マンゴープリン!
f0157851_22291232.jpg

 ご無沙汰してます、久しぶりに更新します!
最近までミュージカルの方にのめり込んでたので、なかなか作る時間がとれず。
これは7月中旬に作った会社の先輩の誕生日プリン。

夏なので、マンゴーでさっぱりと~
下はクリームチーズが入った、レアチーズっぽい感じになってます。

ミュージカル公演が無事終わったので、これからもぼちぼち更新したいと思います。
ミュージカルでは、キャストと衣裳&演出担当スタッフをやったのですが
なかなかハードだった!
しかしそれ以上にやりがいと成長を感じることが出来たし、何より
素晴らしい仲間と過ごせたことがこれからの自分にプラスになりそうです。

ところどころで、出演者の衣裳が素晴らしかったという感想を聞くのも、感無量です。

本当に濃い100日+αな時間でした。観に来てくれたみなさま、本当にありがとう!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


[PR]
by erika_30sept | 2009-08-25 22:37 | Gâteaux*お菓子
マンゴーシャーベット
f0157851_21145163.jpg
こんにちは☆
 オリンピックが始まりましたねぇ~。 
スポーツも見ごたえがありますが、
現地の中国語のアナウンスが迫力ありますなぁ。

さてまたまた時間が前後しますが、これは前回更新したマンゴーパフェの一部であります
マンゴーシャーベットです。
先月中旬につくりました。

再び、色々な種類のアイスを作りたくてむずむずしています。
塩キャラメルとか~ うずうず。うずうず。

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



オレンジページnet.さんで、今週のおすすめブログとして紹介していただいております☆とっても嬉しい限りです。お時間のある方は是非ごらんください→http://www.orangepage.net/blog/index.html
[PR]
by erika_30sept | 2008-08-10 21:20 | Gâteaux*お菓子
タピオカマンゴーパフェ
f0157851_94263.jpg

 皆様こんにちは☆
これは一週間ちょっと前につくっておいたマンゴーシャーベットを使って、
タピオカ&ココナッツミルク&マンゴー&マンゴーシャーベット&あんこ&栗
でマンゴーパフェを作りました~♪

下から
タピオカ
ココナッツミルク
マンゴー(生)
マンゴーシャーベットetc

です。

毎日暑いとこういう冷たい物が欲しくなりますね~(^^

最近、写真はあるのですがなかなか更新が出来ず涙
ゆっくりペースですが更新頑張りマース(^▽^

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by erika_30sept | 2008-07-26 09:08 | Gâteaux*お菓子
ピスタチオのアイス
f0157851_045811.jpg


 皆様こんにちは!!最近コメントしてくださった方へのお返事も遅れがちになり、申し訳ございません!!!

でもでも、いつも見に来てくださっている方々、どうもありがとうございます。

今回は前回と同じときに作ったピスタチオアイス。
この前にピスタチオ×ラズベリーを入れて作ってみたのですが
どちらともつかないはっきりしない味になってしまい
ピスタチオだけで勝負しました♪

こちらも、たーっぷりピスタチオが入っています!!
グリーンピスタチオを、ビニール袋に入れてある程度つぶしてから投入しました!
お砂糖はブラウンシュガーにしてみました。
意外に甘さも十分出て、ブラウンシュガー特有の甘さが美味しかったです。

スイーツランキングです☆応援してくださる方は一日につき①クリックしてくれると嬉しいです☆→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


7/12
ブログタイトルとハンドル名を変更しました。Pâtisserie=フランス語でお菓子屋さんという意味です。
これからも目にも口にも美味しいお菓子を作っていこうと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
リンクしてくださった方、お手数ですがお暇のあるときにでもタイトル名を変更していただければ幸いです。
[PR]
by erika_30sept | 2008-07-11 00:52 | Gâteaux*お菓子