タグ:初めまして ( 2 ) タグの人気記事
Title:こんにちは!
f0157851_718317.jpg                    



こんにちは。
沢山あるブログの中からこのサイトを観てくださりありがとうございます。

マイペースに更新しているお菓子、ぱん、時々料理のブログです。♪

左の写真は昨年友人の結婚式で作ったウエルカムケーキ(シュガークラフト)。

美味しそうで幸せになれる写真で癒されていってください☆

えりか
[PR]
by erika_30sept | 2012-01-01 07:16 | Others*
こんにちは、初めましての方も、そうでない方も。仲良しのあなたにも。
 
f0157851_23234672.jpg
 ブログを始めてから自己紹介していなかったことに気づきました。
という事で簡単に自己紹介をしたいと思います。
 好きな事は、料理と旅。そして都内の大学に通っている、大学4年生です。2007年11月12日現在22歳です。大学に通っているといっても、現在単位を取得し終えたので授業は無いのです。だから、残された大学生活を時間の許す限り充実させたものにして行きたいと思っています。
 私は昔からものを作る事が好きで、大学に入って一人暮らしを始めてから、やたらと料理をするようになりました。健康のため、節約のため、なんといっても楽しみのため!
自分で作って自分で楽しむのももちろん好きだけど、誰か親しい人にあげて、喜んでもらえた時は本当に嬉しいのです。心のこもった料理は人の心を動かす力があると思っています。
 普通の料理ももちろん大好きだけど、私は特別な気持ち、幸せな気持ち、心の満たされる気持ちになれる、お菓子達にとても魅力を感じています。絶対に必要なものではないけれど、そこにあるとそれだけで特別な気持ちになれる。それがお菓子のもつパワーだと思います。
 そんな素敵な気持ちを、ブログという形でより多くの人と共有していきたいと思い、このブログを始めました。
 美味しいお菓子の作り方を考えるのは好きだけど、このブログを始めてから、美味しそうに見える写真の撮り方を考えるのも好きになりました。(旅に出ると写真小僧になります)
 
 来年からお菓子の原材料の輸入やメニュー提案に関わる仕事に就くことになりました。
少し大げさですが、人生を通して食のエキスパートになれるように頑張ります☆
福沢諭吉さんの言葉。「人生を楽しむには生涯を貫いて全うする仕事を持つ事だ」
まだまだ半熟以下未熟以下の卵ですが、少しずつ前進して行きたいと思います☆

 どうか皆様、暖かい目で見守ってください。
お友達、人生の先輩方、通り過ぎてくださった方、何でも良いのでコメントしてくださると嬉しいです。


 写真はこの夏フランスに旅したとき、ニースのシャガール美術館で撮ったものです。
シャガールの画は、愛情に満ち溢れていて、見ているだけで暖かい気持ちになれるので大好きです。
このブログを見て、少しでも多くの人があたたかい気持ちになっていただけるように頑張ります☆
[PR]
by erika_30sept | 2007-11-12 00:01 | Others*